気ままに書く~飲食店開業日記~

先ずは自己紹介

1974年生まれ宮城県古川市(現在は大崎市古川)生まれ

古川高等学校卒業。

自分自身のイメージチェンジをしたく東京を超えて大阪へ

大阪あべの辻調理師専門学校入学。

そこから大阪で就職し24年料理の道一筋!

だが、2015年6月14日 ワインの試飲会の帰りに自転車事故で

救急搬送され生命の危機!一命を取り留める。

2ヵ月で退院し9月から現場復帰した。翌年年明け位から違和感を感じる。

今まで出来ていた話の聞き取りや理解力が低くなっている事が…(^^;

始めは自身の能力が低いと感じ、自分を責め続ける。

しまいにはうつ状態が続き、仕事のミスや遅刻などで追い込まれ

自分の存在否定を起こし自殺をしました。

始めは楽に死ねる方法を探し練炭自殺,,,失敗。

次は確実な方法と首吊り自殺…結果、失敗。

2時間以上悩み・考えたすえ…

台を蹴るも…苦しすぎて足が手すりに届き失敗しました。

それからは嫁に迎えに来てもらい、自殺場所の掃除をして帰りました。

場所が会社の非常階段だったので、慌てて自分の事よりも鼻血で汚れた床が気になって

嫁にペットボトルに水入れて持って来てと

翌朝、精神科の病院へ。

少し落ち着いてから、事故した後遺症の疑いがあり「高次脳機能障害」を扱う

病院へ2016年10月でした。

注意障害…集中力が低下しており今まで出来ていた複数作業が30%程低下

ゆっくり一つ一つだったらできるが今は出来ない。

時間管理や優先順位をつけた行動が少し低くなっているそうで…(^^;

やはり高次脳機能障害でした。

パッと見た目はわからない障害なので理解されにくい為

「見えない障害」と言われている。

現在は週3(月水金)脳のリハビリに通っている。

簡単な計算や漢字の書き取り かな拾い カードゲーム しりとり 

習字 散歩 体操 ストレッチ 園芸 ダーツ 卓球 など…

まだまだ沢山のプログラムがあるけど書ききれません。

スタッフの方が日々研究し準備してくれてます。

この様な病院に来れて感謝しかありません。

今までは、勤めていた会社では飲食業態複数店舗を管理運営するエリアマネージャーで

上を狙って昇進する事で昇給を考えてきましたが。今は違います。

今まで支えてきて貰った妻との夢であった「店」を開業し二人で起業する事です。

まだ、リハビリ中ですが間もなく休職中だった会社へ5月末~6月上旬には復帰の見込みです。

2018年春~初夏位には開業を考えてます。

まだまだ、具体的な内容は定まって無いし、「これではいかんと!」思い

自分を追い込む意味でもこのブログで日々決意しながら前進して行こうと思います。

毎日のUPは難しいですが、よろしくお願い致します。